現在サロンとして使用している部屋の間取りが手狭になったため、
不動産屋さんをあちこち回っています。
エイブル、mini mini、ホームメイト、ニッショー。。。
特に贅沢を言っている気はないのですが、
どこの担当者も眉間にシワをつくるのです。
「シワ」の理由は
①一般の住居使用ではないこと
②1LDKという間取り自体が物件として少ないこと
③私の予算が少ないこと
でしょうか・・・
そんな中、とある1件にたどり着き、
只今交渉中。。。
大家さんがお仕事使用でもOKと言ってくださるかどうかで
お引越しが決まります。
物件の物色は昨年末から
ネット情報を見ながら始めていましたが、
なかなか見つからず。
築年数が古くても
室内を改装していればOKなんです。
ただ最寄駅から徒歩5分圏内は外せません。
現在交渉中の物件も某地下鉄駅から徒歩4分で
築年数は古くても
室内がとても綺麗に改装済み。
ただ・・・
オートロックでもなければ、
インターホンも無いところが
が少~し気になってます。
インターホンと、追加で鍵を1つ付ければいいかと
自分に言い聞かせているところです。
大家さんからのお返事は明後日の予定。
くよくよしても仕方ないので
この問題は暫く忘れることに(^。^)
さて玄関先のヤロウの花が次々と咲き始めています。

蕾がたくさんついているので、
暫く楽しませてくれそうです。
「大丈夫、大丈夫」と
念仏のようにつぶやいていれば
全てうまくいくってものです。
”根拠のない自信”がモットーのハーブ魔女でありました。