シルバーウィーク2日目の今日は・・・
午前中、ダンナがゴルフのレッスンだったので、
午後から始動。
自宅で軽めの昼食をとり、向かった先は・・・
「KOMAMONOYA」というカフェ。
1ヶ月に7日だけ営業するという風変わりなカフェなんです。
以前、名古屋のタウン誌に掲載されていて、とても興味を持ち・・・
7月に行きそびれ、8月も・・・
9月に入って、「今月こそは!」と意気込んでいただけに
今日はとっても嬉しい!!!
龍泉寺街道をずずずーっと走り、吉根仲田の信号を左折。
ふつーの住宅街を通りぬけ、あっちこっち曲がったところにありました。


玄関には無造作に雑貨たちが並べられています。

庭へと抜ける廊下。その先はテラス席が。


ダンナはかぼちゃのチーズケーキタルト、
私は洋ナシのタルトを注文。

ケーキ類は350円とお値打ち。とっても美味しかったですヨ。
テラス席の脇のフェンスの奥にわんちゃんが!

おとなしいんです。

KOMAMONOYAファンの方のブログから拝借。
地図が載っていたので参考までに添付したのですが、
分かりにくいですね~。
ちなみに住所は名古屋市守山区桔梗平1丁目1208番地
TEL 052-736-6484 です。
来月10月は「こまのもや⑤Anniversary」ということで、
5をモチーフにした雑貨が並ぶそう。
車がないと行けないところなのが残念ですが、
一度は行ってみるといいかも・・・
私たちは今日の15時ごろに到着したのですが、
店前のPは満車、近隣には路上駐車の列。
HPがあるわけでもないこの店の情報を、
みんなはいったいどこから・・・?
帰りに龍泉寺の銭湯へ寄るつもりで「入浴セット」も持参。
しかし・・・
激安銭湯「極」があるのはここらへんだったと・・・?
予定変更して「極」を探すことに。
河松戸のカーマ側にあるとの情報。
ありました、ありました。

入館料が大人450円。まぁ、安いか~。
でも、この金額でスポーツジム、岩盤浴などに入れるのは嬉しい限り。
ってことはやっぱり安いですよね?!
露天風呂も広くていくつもあり、
私のお気に入り「炭酸泉」もありました。
大型テレビがあちこちに設置されていて、
お風呂に入りながら(露天ならどのお風呂に入りながらでも)
テレビが見られるんです。なんて贅沢~。
マッサージチェアや、TV付リクライナーや、無料ゲームコーナーも。
これで450円はやっぱり安い!
私は龍泉寺温泉よりこちらの方が好きです。
春日井方面へお出かけの際にぜひお立ち寄りくださいな~