今日は朝からどんよりとした曇空。。。
めずらしく今日は1日オフとなりました。
サロンの仕事をしていると、たまにはこういう日も。
サロンに入った1本の電話で今日のスケジュールが真っ白になったことに気づき、
「今一番やりたいことを今日はやろう!」
と思いました。
「ん~、でもそれって何?」
時間はとうに10時を回り、遠出はできない。さてはて?
そうだ!!ウォーキングしよっと。
こんなどんよりとした日なら日中でも紫外線にびくつくこともないだろうし。
いつもは夜9時前後に1時間半ほど、千種~覚王山あたりを縄張りとして歩いています。
それも2ヶ月近くも続けるとだんだん飽きが・・・
そうだ、新しいタオルでも買いにセンゾーまで行こうかな・・・
そこで自宅 ~ 伏見までの「ウォーキング&ショッピング」スタート。
伏見には「センゾー」という問屋さんがあり、品揃えがとってもいいんですよ。
お気に入りのリーボックの「イージートーン」に履き替え、いざ出発!!!
夜のウォーキングでは、余分なものが見えないので案外ラクだったりしますが、
日中はいろんな景色が目に飛び込んできてウォーキングに集中できない。
でも新しい発見があってわくわくものでした。
カフェもそのひとつ。
伏見に向っているときに、千種を少しすぎたところに素敵なカフェを発見。
帰りにランチする場所も確保し、うきうきウォーキング継続中♪
無事タオルやその他の買い物を済ませ、
(タオルだけでは済まない・・・これが女の性というもの)
行きに見つけたカフェ探し。
確か錦通り沿いだったはず・・・「猿カフェはどこ?」
無事見つけて中へ。
プレートランチを注文。ドリンク付でなんと850円!

ボリューム&味ともに満足。喫煙可のようなので、ダンナと来てもいいか・・・
なんて、あれこれチェック。
ドリンクメニューに「茜茶」なるものが。
何だと思います?
あずきのお茶のことでした。試しにそれを注文。
実は最近あずきにもハマっているハーブ魔女。
「バニラアイスonあずきのトッピング」なるものをつくり、
ダンナに隠れてこっそり食べてるんです。
カロリー高そうでしょ。
お風呂上りに食べるのが一番美味しいのですが、それではダイエットの妨げに。
そこで最近はお昼間に「時々」食べるようにしています。
さて、そのあずき、お茶にするとどんなものなのか?
・・・美味しい・・・あずきの味がする・・・これまたハマるかも?・・・
私は知らなかったのですが、「茜茶」は市販されているんですね。
ポリフェノールたっぷりの茜茶。注文してみようかな・・・?
ランチをたらふく食べて無事帰宅。
往復で90分。ほぼいつもの距離を制覇。
でも夜とは違った満足感があるのは・・・
やっぱりお買い物のせいなんでしょうね。
タオル x 6 (そもそも今回の目的はこれ)
ウォーキング用スポーツブラ x 2 (必需品ということで・・・)
カフェカーテン x 3 (階段と踊り場にどうしても必要で・・・)
泡立ちのよさそうな浴用タオル x 1 (泡に癒されたい私・・・)
マークジェイコブズのトート x 1 
・・・?タオルを買いに行っただけだったのに・・・
言い訳するわけではありませんが、マークジェイコブズのトートは
定価12,800円が4,980円になってたんですよ~。
見逃す手はないってもんですよ。
ウォーキングって案外お金かかるんだ・・・
ランナーズ・ハイならぬ、ウォーキング・ハイで気が大きくなってしまったみたいです。
・・・自己嫌悪・・・
明日から暫くお財布もダイエットですわ・・・トホホ・・・