思い返せば久々の投稿。
昨年12月から今年の1月中は
”学び”に集中し過ぎてバタバタしちゃいました。
家事も半分放棄して、
家族にも迷惑かけながらの学びは
ストレスも溜まるし、
御頭も体も疲労困憊状態でした。
「やり過ぎ」はダメですね。
反省しています。
今日はそんな身を削るように学んだ中から
タイハーブをご紹介します。

プライ
タマリンド
ソンポイ
バイトゥーイ
パオヤイ
アンチャン
コブミカン
レモングラス・・・ほか

すっごい種類のタイハーブを包んで作ったのが↓

ハーブボールです。
タイのハーブは西洋や日本のハーブより
香りが立ち、デトックス作用が強いのが特徴のようです。
普段私が親しんでいる和漢や西洋のものとは違った
楽しみ方ができそうです。
コツコツ通って。。。

無事に資格取得できました。
これからサロンに飾ることにします(*^_^*)