高島屋の
「ナチュラルビューティースタイル展」へ行ってきました。
生徒さんから教えてもらい、
訪れるのは今回が2回目。
前回は「癒やし」を求めて行ったため、
ネロリとシソのバスソルトを購入しました。
今回の私のテーマは
「インナービューティー」
毎回、自分なりのテーマを決めて行っています。

Sunfoodのサプリたち
以前からマキベリーに興味があったので、
早速購入。

ついでに一番左の緑々したものも購入。
飲みやすい青汁のようなものでした。
入っているのは、
ネトル、つくし、アルファルファ、
ダンディライオンや大麦・小麦の葉、
オーツ、ゴボウ、スピルリナ、クロレラ、
ケルプ、ダルス(海藻)、その他緑黄色野菜のエキス
などなど。
店員さんの話では、
これを9g(粉末で)摂取すれば、
1日に必要な野菜の栄養が摂れるそう。
今朝早速9gを水で溶いて飲んでみた。
・・・
濃すぎて辛かった(-_-;)
試飲させてもらったものは美味しかったのに。。。
明日からは3回くらいに分けて飲んだほうが良さそうだ。
画像の一番左のドライフルーツはおまけで貰いました。
「エンバイエコ」の酵素ジュースが美味しかった~。
「代謝が上がってキレイになりますよ」
店員さんの声に思わず反応。
私の耳には「痩せますよ」と聞こえたような?
即買でした。
最近自分を労ることをすっかり忘れ、
女であることもしばしば忘れ、
そのうち「私は誰?」なんてなっちゃうんじゃ?
と不安だったので、
このヘンで自分自身に目をかけてやらねばと
メイク用品も購入。
おなじエンバイエコの商品です。
11時からの吉川千明さんのビューティートークで、
「使っていくうちにお肌がキレイになりますよ」
と紹介されていました。
 
上段の中央のボトルが酵素。
これは名鉄のカリス成城さんでも買えるそうです。
上段左は植物性乳酸菌のサプリメント。
プレゼントしてもらいました。
会場内には目が釘付けになってしまうほどの
素敵な商品がズラリ。
私がテーマを決めて訪れる理由は、
散財を防ぐためです。
この日もあっという間に予算オーバー。
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
ナチュラルビューティースタイル展は明日までです。
 
追伸:
降ったりやんだりと忙しい日になりそうですが、
今日も一日素敵な日をお過ごしください。