先週末、
久々に東京でお泊り(^^)

いい感じの富士山を眺めながら、
ちょっと遅めの駅弁ランチ。美味~♪
そして、
以前テレビで見た憧れのカフェへ。

銀座カフェビストロ・森のテーブルさんです。

入り口入ってすぐの壁の様子。
 
案内されたテーブルからの眺め。
アフタヌーンティーの時間帯に行ったので
店内はガランとしていました。
ラッキー❤
メニューを見ると、
どれも美味しそうなディッシュばかりで悩む。。。
さらに悩ましいのはハーブティー。
120種類のブレンドから選ばなくちゃならないんです。
120種類ですよ!120!
くどいようですが、120種です。
尋常じゃない数です。

悩みに悩んで注文したのは、
チキンサンドセットと
ハーブティーは「美白と毛穴対策」ブレンド。
レモンピール、ハイビスカス、ハトムギ、
Gカモミール、ローズヒップ、ルイボス、
ヨモギ、羅漢果、ラベンダー、スギナ。
これだけ入っていると、何がなんだか。。。
120種類からこのブレンドを選んだ理由は、
「羅漢果」が入っていたから。

ランチが遅かったため、全部は食べられませんでした。
サラダとデザートを完食し、サンドイッチは半分だけにしました。
事実上のDinnerとなりました。
一番手前中央は、ハーブシロップだそうな。
このカフェはハーブだけでなくバームクーヘンも有名。
しっとりしてとても美味しかったです。

おみやげにしたかったのですが、
「要冷蔵」のため断念。

天井もすっごくオシャレ。
森のテーブルさんは
銀座1丁目駅より徒歩2~3分のところ。
飲食店が多く入っている雑居ビルの9Fです。
東京は早くもクリスマス気分。


宿泊したホテルの側で撮影したものです。
立冬も過ぎ、冬の到来はもうすぐそこです。