こんばんは♪
明日あたりからお盆休みの方も多いのでは?
旅行の予定を立てていらっしゃる方、台風情報が気になりますね。
週間予報では明日から晴れだったはずなのに、雨が長引いています。
お出かけの方はくれぐれもご注意くださいね。
さて先週の土曜日、大阪で偶然!前原ドミニック先生にお会いしました。
クレイセラピーで有名な、アロマフランスの先生です。
9月から名古屋で出張講座を開かれるそうなんです。
全8回(月1回・4時間/回)の講座でクレイの全てが学べるそうです。
私は講座の日程が合えば参加するつもりなのですが、
開講が未定なのだとか。恐らく生徒さんがまだ集まっていないのかも。
クレイセラピーにご関心のある方は、アロマフランスのHP、
http://www.aromafrance.net/
をのぞいてみてください。
セルライトの着ぐるみを剥ぎたい貴女、
レッドクレイがオススメです。セルライトを蓄積しがちな冷え性の
救世主・・・それがレッドクレイです。
水毒が溜まってる気がする貴女、
そんな貴女にはグリーンクレイがオススメです。デトックス作用の強いグリーンクレイが、
貴女の助けになるでしょう。
グリーンクレイはにきびにもいいんですよ。
アンチエイジングに興味のある貴女、
イエロークレイでケアしてみては?
シワ、タルミ、くすみに最適です。
・・・・と、私の独断と偏見でクレイの魅力を語ってみました。
ドミニック先生の講座では、
美容だけでなく、メディカルクレイテラピーも学べるそうなんです。
興味のある方はぜひぜひご参加を~!!!
明日一日ハーブ魔女はお休みを頂いて、日帰り温泉へ行ってきます。
場所はリンクがはってある「とうふや」です。
いいお湯に入って、美味しいもの食べて・・・
命の洗濯して来ま~す!
皆さんの「お気に入りの場所」募集中!!!です。
ぜひコメントで紹介してください。ハーブ魔女より