今日は今年行った初詣のお話を・・・
私は毎年三が日の間にとある京都の金運神社に訪れます。
その金運神社へ10時ごろ到着し、お昼を食べ、
京都に行ったついで・・・と言っては申し訳ないのですが、
午後から毎年違うところへ足を伸ばします。
2008年は平等院、
昨年は伏見稲荷、すっごく混んでました・・・
そして・・・
今年は「出雲大神宮」。
ご存知の方も多いと思います。
あのスピリチュアルカウンセラーの江原さんが紹介した場所です。
秘密の「金運神社」へ伺った後、一旦京都駅へ。
そこから在来線に乗り換えて35分ほどで「亀岡」。
出雲大神宮は亀岡駅からバスで15分のところです。
亀岡に到着するまでに、「太秦駅」や「嵯峨嵐山駅」も通りましたよ。
紅葉がステキなところなんだろ~な~と思いながら車窓から外の景色を眺めていました。

入り口の鳥居です

本殿です
本殿のお参りを済ませ、脇に伸びている山道を少し歩くと、
ところどころに「岩」が奉ってありました。


私が撮った画像は入り口の鳥居だけで、あとはネットに落ちていたものです。
スピリチュアルスポットを画像に収めるとバチが当たりそうで・・・
なんとも言えない、澄んだ空気が漂う場所でした。

帰りに御札も購入。
今テレビでは「セドナ」という場所が話題を集めているようですが、
日本にもパワースポットは沢山あるようですね。
東海三県にも「伊勢神宮」が!
お伊勢さんには出来るだけ早く行きたいと思ってるんですが・・・
三重県出身のハーブ仲間のお友達が、
早朝の伊勢神宮が凄くイイって教えてくれたので、
自宅を4時ごろ車で出発して行ってみようと思っています。
でも・・・
早朝でも高速のサービスエリアって営業してるのかしら・・・?
ドライブで欠かせないのが、なんといってもサービスエリア巡りでしょ?
明日は岐阜のお千代保稲荷へ行く予定。
同居している姑が毎年楽しみにしている行事なのです。
ってな訳で、明日は「いい嫁」しようと思ってま~す!