おはようございます。
昨日は講師としての仕事始めでした。
午前はメディカルハーブコーディネーター養成講座、
午後はハーバルセラピスト養成講座。
コーディネーターは昨日が初回。
いつものことですが、初回の講座は緊張が走ります。
どんな生徒さんが集まってくださったんだろう・・・?
まじめな方ばかりだと、私の”おバカ”加減が丸出しになっちゃうし・・・
そんな不安は今回もすぐに解消!!!
知っているお顔がちらほら。
昨年秋に行われたJAMHA認定講座説明会に参加してくださった方がいらして、
安堵・・・
そして私のほかの講座に参加してくださった方もいらしたので、
初回から和みムードで講座を終えることができました。
そして・・・講師生活初の男性生徒さん登場!
優しそうな方で、他の生徒さんとも仲良く溶け込んでいらっしゃいました。
講座中も終始和やかムード。
自然療法を学ぶ上でとても重要なことです。
西洋医学を学んでいるわけではないので・・・ね。
幸先の良いスタートとなった今年、いいことが沢山ありますように・・・

私の好きな本です