今日は早朝より新幹線で東京へ。
お勉強のためです。
最近思うのですが、
日本人は「移動」が好きなようだ。
指定席が満席で、
仕方なくグリーンに乗りました。
「日本人、そんなに新幹線に乗って何処へ行く」
字余り。
スクールへ向かう前にちょっとお買い物。
ずーっと行きたかった、
オリーブオイルとお酢の量り売りのお店
「vom FASS」さん。

ギフトにも好まれる一品だと思います。


試飲して好みのものを決定。

左からエキストラバージンのガーリックフレーバー、
遮光瓶に入れてもらいました。
中央はエキストラバージンのトスカーナ、
一番右はバルサミコ酢。
とろっとして甘みのあるものをチョイス。
そして

これはシーズナブルアイテム。
いちごのリキュールです。
先ほど炭酸水で割って飲んてみました。
搾りたてのいちごって感じでした。
美味し~い♪
瓶はそれぞれ別売り。
今回のは400円~600円の範囲で選びました。
瓶もかわいい。どれにしようか、とっても悩みました。
ショップの方が
瓶のボディに白のマジックで
可愛く商品名を書いてくれます。
これもなかなかでしょ。
バルサミコ酢は
お肉や野菜にかけてももちろんGood!
私のおススメはバニラアイス。
トスカーナのEV Oilはどんなお料理にも合うし、
ガーリックフレーバーは仕上げにちょこっと使うのがコツ。
早速明日から使ってみることにします。
お買い物合計¥7,700ちょい。
んー、できれば旦那には知られたくないなぁ。