ダイエット中の朝食とは思えない代物を食べてしまった!

左のひよこクンは
某有名ドーナッツのシーズン商品。
イースター用でしょうか。
そして右のはサンマルクのチョコクロ。
完全にヤバい!
さて今朝はどんより曇り。
夕方から雨模様。
気温はというと3月に逆戻り。
そんなどんよりとした曇りの朝に
咲きました!
 
下からも次々と蕾が出てきています。

昨年は地植えが早すぎて花が咲く前に枯れてしまいました。
今年は用心に用事を重ね、育苗用ポットのまま放置。
でもそろそろ庭に植えようかなぁ。
あ、でもカレンデュラは1年草なので、
プランターにしようか・・・
この雨が止んだらどちらにしようか考えよう。
今咲いているものはフレッシュのままティンクチャーに、
残りは乾燥させてお茶やインフューズドオイルにしよう。
ずっと夢だった、
自分で育てたカレンデュラで作る剤型(´∀`)
やっと念願が叶う~♪
次の晴れた日に収穫&仕込み予定です。