なんとも暗~いタイトルですが・・・
明日、次男が大学の寮に入るため家を出ます。
おむつが取れたのが、まだついこの間のように思われてなりません。
今日、実家の母と次男と私でランチを一緒に食べました。
母も出発前に次男の顔が見たかったのでしょう。
次男にとっては胸おどる上京。でも家族は・・・
特に私は何だか気が重い。
子育てに自信がないからか、躾の面でちょっと不安が・・・
人様に迷惑かけないだろうか、自分のことは自分でちゃんとできるんだろうか・・・なんて、
18歳の息子に心配することではないのですが、
手放すとなるとやはり不安が過ぎります。
母の「寂しくなるね」の言葉に思わず「じ~ん」
泣きそうになってしまいました。
でもいつかは親元から独立してもらわないと・・・・ね。
3人の息子のうち、一番話しやすかった次男。
このブログもサロンのHPも次男が作ってくれました。
きっとそのこともあって寂しいのかもしれません。
明日は泣かないようにしよう・・・
って、その前に明日上京したら買い物ラッシュ!!!
布団やら身の回りのものを買い揃えなくてはならないから
おセンチな気分になってる暇が無いかも。
でも念のため、泣かないように水分は控えておこっと